いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

帝国潜水艦隊特攻指令1~3 / 霧島那智

帝国潜水艦隊特攻指令 (ジョイ・ノベルス)

帝国潜水艦隊特攻指令 (ジョイ・ノベルス)

 
帝国潜水艦隊特攻指令〈2〉 (ジョイ・ノベルス)

帝国潜水艦隊特攻指令〈2〉 (ジョイ・ノベルス)

 

 

帝国潜水艦隊特攻指令〈3〉 (ジョイ・ノベルス)

 

本の表紙とタイトルを見てきっとこれは日本が勝ちまくる話だろうと想像しました。

 

第2次世界大戦で、日本は派手にやられたのだからたまにはこういう本を読んで鬱憤を晴らすのも良いかと思って読みました。

 

おおかたの予想を裏切らず日本が勝ちまくりのお話です。残念ながらとってもすっきり・・・はしなかった。

 

たまにはこういう本もいいと思います。

 

--

最近の読書ログは過去の読了メモにちょっと着色を加えたものです。

 

読んでいる本、読みたい本はたくさんあるのですが、活字から離れたい気分がしばらく続いています。

 

こういう時期はみなさんどう乗り切っていますか?

 

私はただひたすら読まないことにしています。1カ月くらいで再び中毒状態が来るので、そこまで我慢です。