読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いもじろうの読書ログ&プライムビデオ視聴ログ

人生最高の一冊と一本が見つかるまで

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら / 岩崎夏海

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

 

超有名な本ですね。図書館で借りていたのがやっと届いたので読みました。

 

みなさんがいろいろとレビューはしていると思いますが簡単に内容を書いておきますかね。

 

あらすじとしては、うだつのあがらないチームを、マネージャーがドラッガー氏の本を読んで甲子園にいくチームを作り上げるというものです。

 

ドラッガーの入門書というか、「ドラッガーの本にはこんなことが書いてある」というのを理解するのにはよいのではないでしょうか。私も興味がわいてきたので、1冊読んでみようかと思っています。

 

また、作者はAKB48のプロデュースに関わっており、作品の出演者はすべてABK48の誰かがモデルになっているようです。むしろそちらのほうがびっくりしました

 

AKB48が絡めば何でも売れてしまいますね。

 

余計だったと感じたものは、最後のお涙頂戴の部分です。物語としては面白いのでしょうがドラッガーはぜんぜん関係ない。。。

 

表紙や2箇所挿入されているイラストがちょっと恥ずかしくて電車では少し読みづらかったです。オタクと思われても・・・まあいいか。