いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

人はお金を使わずにはいられない / 久間十義他

人はお金をつかわずにはいられない

人はお金をつかわずにはいられない

  • 作者: 久間十義,朝倉かすみ,山崎ナオコーラ,星野智幸,平田俊子
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

たくさんの作家がお金にまつわるお話を書いた短編集。サラ金のお話は面白かったのですが、あとはそれなりでした。

もっと精神的なプレッシャーがあってお金を使いたくなるような人の話が読んでみたかったな。

2時間もかからず読み終わってしまったので、これもなんとなく通過してしまう本の1個になるでしょう。

ナオコーラって作家の名前がなんとなく気になったので買いましたが、この人みたことありますね。

名前からイメージしたらもっと退廃的な感じというか、だらしなーい感じかと思ったけど全然違いました。

人のセックスを笑うなを借りてみたいけど、やっぱりちょっと恥ずかしいな。

タイトルは刺激的だけど、内容はきっとまともなんだと思う。さてと、次は何を読むか。