いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

心療内科 / 志茂田 景樹

心療内科

心療内科

 

 志茂田氏の2冊目。

これは個人的に好きな頭がちょっとぶっとんじゃっている人の話。これはなかなか面白かった。

診療内科の先生=志茂田さんとしかイメージができないんですよ。


志茂田さんは、口述筆記(口でしゃべったものを録音する執筆する形を取っていること)で有名ですが、録音している最中に恥ずかしくなったりしないのだろうか・・・。

そのような表現がいくつか本文中に出てきます。

本の中の複数の物語がそれぞれ少しずつ絡んでいるパターンですが、個人的には志茂田先生とあの若いギャルとの今後が気になるところです。