いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

生涯学習時代の成人教育学 / 渡邊 洋子

生涯学習時代の成人教育学 (明石ライブラリー)

生涯学習時代の成人教育学 (明石ライブラリー)

 

 この本、途中で読むのやめちまった。

 

成人教育学という学問だから内容ってこんなもんになるんだろうか。

 

「」がいろんなところに使ってある。なんか深い意味あるの?最初のころはじっくり考えてたんだけど「」が不要なところばかり。()についてもしかり。使いすぎて本当に伝えたいことが全くわからない。

 

文章もなんだかくどいし、考え方が偏りすぎだし。

 

教育学というタイトルにも関わらず書籍の内容にまったく関係のない話も多すぎます。

 

参考文献だけは大量にあったけど、使い方が間違っているような気がします。

 

参考文献の注意書きに(テーマの性格上、英語文献の割合が多い点はご容赦いただきたい)ってコメントがあるんですがよく意味がわからない。

 

読んでいる途中に本をぶんなげたくなるような気持ちになってしまいました。

 

反省。