いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

どのくらいの愛情 / 白石一文

どれくらいの愛情

どれくらいの愛情

 

この人の本は本屋で結構山積みにされていますが、今まで手に取ったことはありませんでした。

タイトルの付け方がうまいなぁといつも思っていて、つい買っちゃいそうになるんですがなぜか購入しようとは思わないんだよなぁ。ですから今回初挑戦です。

いくつかのショートストーリがつづられています。テーマは死と不倫と好きな人への無償の愛ではないかと思います。どのお話も人が死んで不倫して、無償の愛に気づかされるような話です。

結構ハードな内容なのですが、どの作品もタイトルと同じくきれいな感じでストーリーが展開されていきます。

実際にここまでの愛を与えてくれる人がいたら...

 

私は引いちゃうんじゃないかと思います。

 


不倫がしたくないといえばうそになりますが、実際そうなったら結構大変なんだろうなと思います。

 

まあ、そういうのはモテる人が悩めばいい話で、平平凡凡の私にとっちゃ夢のまた夢かな。