いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非情の13事件 / 「新潮45」編集部

 

殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非情の13事件 (新潮文庫)

殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非情の13事件 (新潮文庫)

 

おそろしかった。

 

個人的に人間の狂気にとても興味があって、さまざまな猟奇事件、戦争、宗教など、幅広く読むようにしているのだが、これは怖かった。

いくつか知っている事件もあったが、中でも自殺の実況中継を録音したテープは背筋が凍る思いだった。

ゴーって音も怖いし、淡々と話す口調も怖いし、テープ起こしをした人が中断したくなるのも良く分かる。

 

怖い話に耐性がある人は是非その話を読んでみてほしい。

 

それにしてもいろんな事があるもんだ。そんなに簡単に人って殺せない気がするけど、意外とそうでもないのでしょうね。

 

名古屋大学女子大生が気になる...