いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

グーグル革命の衝撃 / NHKスペシャル取材班

 

グーグル革命の衝撃 (新潮文庫)

グーグル革命の衝撃 (新潮文庫)

 

 Googleの本はたくさんでているんですが、天下のNHKが出版しているということで、信頼性があるだろうということで手に取ってみました。

グーグルの会社に勤める人の話があったり、検索アルゴリズムの話であったり、Google長者と言われる人の話であったり、SEOのお話であったり具体的な数値や実際のインタビューを通して取材したものがまとめられています。

Googleのやることは発想が全く違いますし、スケールがほんとでかいですね。

仕事するうえでGoogleは欠かせませんし、プライベートでもブログを書いたりゲームをしたりとGoogleを利用しています。

これからまだまだ進歩するようなので、おいていかれないように気を付けないといけませんね。

作者が個人名じゃない書籍って結構あるんですね。こうやってまとめてみるとよくわかります。