いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

ヤクザが恐喝りにやってきた / 宮本照夫

 

ヤクザが恐喝りにやってきた 暴力団撃退マニュアル (朝日文庫)

ヤクザが恐喝りにやってきた 暴力団撃退マニュアル (朝日文庫)

 

正直なところあまり期待していなかったのですが、意外と面白かったです。それにしても最低なやつらだなぁ。

 

引っかかるほうも引っかかるほうだが、やるほうもやるほうだ。

 

すべてのやくざ屋さんがこの手口を使うのかどうかわからないけれど、型にはめるってのはこんな感じなんでしょうね。

自分もこの立場になったらと思うと、本当に恐ろしい。

 

何事も最初が肝心ってことなので、やばいと思ったらとりあえず警察にかけこむことにしたいですね。

 

あと、君子危うきに近寄らずですよ。やっぱり。