いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

MONEY / 清水義範

 

MONEY

MONEY

 

お金欲しいですよね~。

 

投資の話ではなくて、小説としてお金がテーマとなっている物はないかなぁと思って探していたらありました。

 

予想通りお金が儲かる話なのですが、ちょっと悪いことをして儲けちゃおうというお話。

本来であれば警察に捕まるんでしょうけど、この物語は偶然が重なり、悪いことをしてもうまいこと物事が進んでなかったことになります。

なかなかおもしろい設定で、最後まで楽しく読めました。泥棒や詐欺師も一生に一回くらいはこんなことあるんじゃないの~って思いました。

これを読んで真似しちゃだめですよ。