いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

よーいどん! (ピーマン村の絵本たち) / 中川ひろたか

 

よーいどん! (ピーマン村の絵本たち)

よーいどん! (ピーマン村の絵本たち)

 

いちについて~ よーい うどん

 

これで何度笑ったことか・・・。子供も面白いらしく、このページを何度も何度も読めといいます。

そのたび大爆笑。なんとなく手に取ったものですが大満足の一冊です。

うどん意外にもかけっことこけっこ(にわとり)をかけていたり縄跳びで空を飛んだり楽しめます。

 

借り物競走のところはまだ小さいからか、笑うポイントがよくわかっていないみたいでした。

子供と大爆笑したいかたにはおすすめですよ。

 

たくさんある絵本の中でも今のところ子供と最も笑った1冊です。

おやじギャグってやっぱり世界を救うことができますよ。