いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

週末起業チュートリアル / 藤井孝一

 

週末起業チュートリアル (ちくま新書)

週末起業チュートリアル (ちくま新書)

 

 

先日読んだ身の丈よりは自分の置かれている境遇に近い形でとてもよかったです。こちらのほうが身の丈・・・・ってタイトルが良いんじゃないかと思います。

 

著者は一例としてコンサルがいいといっていましたが、確かに初期投資もほとんど必要なく、自分の腕一本で稼ぐ形は理想的かも知れません。

 

私もIT系の仕事をしているので、普通の人にパソコンの設定を教えてあげることくらいはできそうです。

 

また、言語もかけるのでちょっとだけかじりたいという人には、一式教えることができますね。

元手をかけないという意味では確かに良いな。