読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いもじろうの読書ログ&プライムビデオ視聴ログ

人生最高の一冊と一本が見つかるまで

すでに絶版?検索しても引っかからない書籍その①

気になって夜も眠れない...ほどではないのですが、タイトルの一部や著者名がわからなくなってしまい、読書ログだけ残っていたものです。

 

感想はしっかり覚えているのですが、図書館で検索してもAmazonで検索しても見つからない。

 

もしかしたら残っていたタイトルの一部が違っていたり、作者名も違うのかも知れません。

 

こんなものを公開するのもどうかと思ったのですが、もしかしたら知っている人がいるのではないかと思ったので、書き留めておきます。

 

Amazonなどで検索しても引っかからない書籍①

偽飾の... / 志茂田 景樹 (タイトル一部不明)

 

この書籍、志茂田氏のWikiには載っていないんですよね。Amazonにもないし、Google先生に聞いてもわからない。

 

もしかすると志茂田違いなのかと思って探したけど出てこない...

ある女性が頑張って成長していく過程で、いろんな男が出てきていろいろとゴタゴタするような内容でした。

中年よりは少し年上の男性と若い女性との恋愛の話でした。これは志茂田氏の経験と妄想ではないかと思い、あのお姿を思い出しながら読みました。

中年の生き方のような書籍も出しているのでもう少し年取ったら読んでみようかと思っています。ですが、あのドハデというかちょっと頭がおかしいと思われるような奇抜な格好はできないなぁ・・・。

男30代はモテルといいますが、きっとそれは幻ですね。結婚する前が一番よくてあとはさっぱりですねw

20代と比較して、落ち着きや幅や金銭的な余裕ができるからそれが魅力になるんでしょうが、現実は毎日遅くまで仕事せざるを得なくて、土日は子供の面倒見て・・・。

自分の時間って全然ないなぁと思います。でも少ない時間を使って年に1回くらいは若いことごはん食べに行きたいですね。