いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

軍曹!特殊部隊に入りたいッス。 / 三島瑞穂

 

軍曹!特殊部隊に入りたいッス。

軍曹!特殊部隊に入りたいッス。

 

隊長!私もグリーンベーレーに入りたいでござる。

 

アメリカの特殊部隊の話。人殺しのエキスパートってやつですね。まさか日本人でグリーンベレーの人がいるとは思わなかった。

訓練の話や、自分が参加した作戦の話などかなりリアルな話を聞くことができました。私もなれるなら参加して、火器担当になりたいですね~。

ランボーみたいに、打ちまくるのが夢ですが、人は殺したくないのでゲームの世界でリアルみたいに体験できないかなあぁ。

兵器の話なども出てきますので、ミリオタの方にはお勧めです。

でも結局はこの人たちって人殺しなんだよね。本人は「命令」という言い方をしていましたが、どれだけ効率よく人を殺すかということを徹底的に育成された人々です。

それ考えるとちょっとさみしいですね。