いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

でんしゃでいこうでんしゃでかえろう / 間瀬なおかた

 

でんしゃでいこうでんしゃでかえろう

でんしゃでいこうでんしゃでかえろう

 

2002年の出版にしては絵がちょっと古い感じがします。ですが、内容は工夫されていて非常に良かったです。

特にトンネルの中が絵本でうまく表現されていて、トンネルに入るたびに、息子は大喜びでした。

また、この本は逆から読んでも大丈夫になっています。そのため、一度読み終わった後「じゃあ引き返そうね」ということで、今度は逆から読み進めることができます。

ちょっと得した気分になります。

最初どちらから読むのかわからなかったのですが、こういうことだったんですね。

電車好きのお子さんがいらっしゃれば喜ぶ1冊だと思います。