いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

リターン / 五十嵐 貴久

 

リターン (幻冬舎文庫)

リターン (幻冬舎文庫)

 

本好きの人からリミット、リカ、リターンの3冊がおすすめと教えてもらったのでこちらに挑戦してみました。

 

前回に続いてこちらも怖い女性のお話でした。

 

登場人物はリカ。もうね、この子が恐ろしいの。死なないし。

 

ぱっと思い浮かんだのは、たまに未解決事件で取り上げられている防犯カメラに写るマスクをかけたあの女です。

 

登場人物みんなちょっとおかしいのですが、それもまた良かったです。

 

第2のリカはきっとあの子で、おすすめといわれた「リカ」という作品は、彼女の視点で書かれている続報ではないかと思っています。

 

ちょっと怖いけど、リカも読んでみないといけないですね。