いもじろうの読書ログ&プライムビデオ視聴ログ

人生最高の一冊と一本が見つかるまで

インターネットで古本屋さんやろうよ! / 芳賀健治

 

インターネットで古本屋さんやろうよ!

インターネットで古本屋さんやろうよ!

 

古本屋で仕入れた本をインターネットで売る「セドリ」のお話ですね。

驚くことにこの書籍の出版は10年前です。こんな前から知られている手法だったんですね。当時これに着目した著者はすごい。

私はインターネットで古本屋を運営する予定はないのですが、ネットでお金を稼ぐ一例として参考にしようと思い、手に取りました。

セドリのお話以外にも古物商の免許が必要である話もあり、これ一冊あれば確かにインターネット古本屋が始められる内容となっています。

全体的に読みやすくとてもわかりやすいです。

ですが私にも出来そう・・・とは思わなかったです。売れる本を見つけるというのは才能の一つではないかと思います。日々そういう目線で本を読んでいるからでしょうね。

また住んでいるところの近くに古本屋や複数なければなりませんね。とするとやはり都会でないと成り立たない稼業と言えるでしょう。

作者は最終的には10万円/月を稼ぐことに成功しているようです。現在はもう少し額が大きいでしょうね。

 

最近はもうセドリ業は厳しいようですが、インターネット上でお金を稼いでみたいという方は是非読んでみてください。