いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

ジゴロ / 中山可穂

 

ジゴロ (集英社文庫)

ジゴロ (集英社文庫)

 

シンプルなタイトルと表紙につられて読んでみました。

 

ジゴロと言えば女たらしですが、ちょっと方向性がちがいまして・・・レズビアンの話です。

 

レズの恋愛モノって初めて読んだよ。場所は新宿2丁目。ストリートミュージシャンのジゴロとそれを取り巻く女たちのお話です。

高校生やら主婦やらいろんな人がやられちゃってますw

全体的にキレイな感じで描かれています。あまり汚いものや言葉は出てこない感じです。

女性同士の恋愛がどのようなものかわからないのですが、少なくともここに書いてあるようにスッキリはしていないんじゃないのかなと思いました。

もう少しいじわるで計算高い要素が入ったものも読んでみたいなという感想でした。

これと同じでホモの恋愛小説っていうのもあるはずですよね。

好んで借りようとは思いませんが、少し興味あるな。