いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

お母さんのための「男の子」の育て方 / 高濱正伸

 

お母さんのための「男の子」の育て方

お母さんのための「男の子」の育て方

 

 高濱氏の書籍の中で、今まで読んだ中では一番わかり易い内容だと思います。

読み終わった後、よし、私も今日からやってみようと思える1冊です。

内容はタイトル通り、男の子の育て方です。

最近私は怒りすぎてるなぁとか、イライラしていると感じるおかあさんだけでなく、男の子をどうやって育ててよいかわからない母親には一読していただきたい本です。

小さい男の子の育て方ですので、思春期を迎えたお子さんをお持ちの方は別の書籍をお求めください。

これまでの書籍はどちらかというと高濱氏に怒られているような感じもありましたが、この書籍は母親をしっかりサポートしてくれているような印象を受けます。

章が細かく分かれているため忙しい母親でもつまみ読みをすることができますし、簡単なイラストが入っているため楽しく読めます。

それにしても高濱氏は昔から一貫していてぶれない感じがいいですね。

私の息子もメシが食える大人になってほしいです。

私はおいしいメシが食える老後目指して頑張ります。