いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

200万円から始めるお金持入門 / 横田濱夫

 

やっぱり金ですよ、金。ゼニがなきゃ生きている意味ないっすよ。何とかお金を増やす方法が無いかなぁと思い、読んでみた書籍です。


200万円って言うと何とかできそうな金額ではありませんか。

 

毎日会社に行って、休日は子供と遊んで・・・それはそれでいいのですが、なんとなく閉そく感があり、それを脱出できるきっかけとなればと思いました。

お金関係の書籍はこれ以外にもいくつか読んでいます。正直なかなか難しい。でもどの書籍にも記載されているのは、預貯金だけじゃやっぱりだめだということですね。

許容できるリスクは取っていかなければどうやってもお金持ちにはならないということです。

ちなみにこの書籍に記載されている感じだと、200万かそこらじゃー、どうしようもない感じですね。

これくらいであれば、仕事を頑張るのが一番いいような気がします。