いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

裏のハローワーク / 草下シンヤ

 

裏のハローワーク

裏のハローワーク

 

 ちょっと怪しいお仕事の紹介です。記事はすべてインタビュー形式で行われており、実際にその仕事に従事した方から話を聞いています。

治験やら原発の作業員やら裏ビデオ販売やら夜逃げややらいろいろありますが、多少誇張が入っていたと考えても、とても面白い内容でした。

ちなみに死体洗いはなかったですね~。まあ職業とは言えないですし、あれは都市伝説だろうと私は思っています。

男性ばかりかと思いきや、1つだけ飛田新地の話がありました。これがまた良かった。

筆者もやっぱり試してみたのだろうか・・・ってなことはおいといて、どんなところなのか実際に行ってみたくなりました。

それにしてもいろんな仕事があるもんですね。

真面目にスーツ着て会社行くことが良いともかぎらないですね。