いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

クロス・ファイヤー / 柴田よしき

 

クロス・ファイヤー (徳間文庫)

クロス・ファイヤー (徳間文庫)

 

 この書籍は、女性プロ野球選手が題材となっています。

美人で野球の才能もある麻由とその正反対の性格を持つ栞。その二人のドタバタを楽しむことができます。

私はまったくプロ野球を見ないのですが、それでも楽しく読むことができました。

野球の話ばかりかというとそんなことはなく、主人公が女性のため恋愛の話もかなり出てきます。

また、食べ物やお菓子の話も含まれています。章のタイトルはほとんど食べ物です。

その食べ物と章の内容がリンクしているのでしょう。

ですが、私は食べたことのないものの方が多かったので、イメージすることができず少し残念でした。でもおいしそうだった・・・。

スポ根的な要素もしっかり含まれておりますよ。

こんな設定もありなんだと感心した1冊です。