いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

うんこしりとり / 白泉社

 

うんこしりとり (コドモエ[kodomoe]のえほん)

うんこしりとり (コドモエ[kodomoe]のえほん)

 

 

子どもが最近お下品な言葉を覚えて、何かといえば連呼します。

 

図書館で珍しく自分で本を選んできたと思ったらこれ。

 

まだ文字は読めないのですが、絵だけでアレのお話と判断したらしく、その日は仕方なくこれを読みました。

 

子どもは大好きな言葉がたくさん出てきて満足かと思いきや、聞くよりもしゃべるほうが楽しいらしく、寝る瞬間まで連呼していました。

 

それにしてもなぜしりとりにする必要があったのだろうか。

本を読み終わったときそう感じました。

 

理由を考えてみたのですが、結局分からず。

 

うーん、こういう本もあるんですね。。。