いもじろうの読書ログ&プライムビデオ視聴ログ

人生最高の一冊と一本が見つかるまで

間宮兄弟

 間宮兄弟は30代の仲の良い兄弟。今も一緒に住んでいる。兄・明信はビール会社の研究員、弟・徹信は小学校の校務員。兄弟は様々な日常の歓びを重ね、楽しく生きている。テレビでスコアを付けながら野球を見たり、紙飛行機を作って飛ばしたり、商店街にグリコじゃんけんで行って餃子を食べたり、布団の中で一日の反省会をしたり・・・。そんな兄弟に欠けているのは恋人。徹信は兄のために、同じ学校で働く葛原依子先生と、レンタルビデオ店員の直美を誘ってカレーパーティを企画する。ふたりの美女は間宮兄弟宅にやってくることになるのだが・・・。(C)2006『間宮兄弟』製作委員会 

塚地氏がでているこの作品。ハンサムスーツを見た後から、おすすめに表示されていたので、さっそく見てみました。

 

塚地氏はこういう雰囲気の役は本当にピッタリはまりますね。

 

相手となる佐々木氏との相性もばっちりです。

 

お笑いよりは俳優で食っていくべきだと思っているのは私だけではないと思っています。

 

間宮兄弟の人の好さを二人が好演しており、最後まで楽しく見ることができます。

 

出演している女優陣もすごいですね。ハンサムスーツで一緒だった北川景子さん、 常盤貴子さんに沢尻エリカさん。

 

こ、これはすごい。彼女たちもとても好感が持てる演技で、塚地氏はやっぱりうらやましいな。