いもじろうの読書ログ&プライムビデオ視聴ログ

人生最高の一冊と一本が見つかるまで

パトリック

 

パトリック 戦慄病棟 [DVD]

パトリック 戦慄病棟 [DVD]

 

看護師が謎の失踪を遂げた郊外の不気味な精神病棟。そこに赴任したキャシーは、昏睡状態の少年パトリックの世話を担当することになる。キャシーは、パトリックがサイキックパワーを持つことと、自分に好意を寄せていることに気付く。それがやがて病棟に惨劇をもたらす元凶となるとは知る由もなかった。

 

美人なナースのパッケージに惹かれてしまって、ついつい見てしまいました。

 

パガ何とかというマイケルジャクソン似のナイスガイが、理由は良くわからないのですが、とにかく周りの人に恐ろしいことをしてしまいます。

 

シートベルトがはずせなかったり、ガラスが割れたり、死体が生き返ったりと、そこまでできるのかよ!と突っ込みたくなるのですが、ここはぐっと我慢です。

 

登場人物がバタバタ死んでいくので、たぶんみんな逃げられないんだろうと思っていたところですが、主人公の女性がなんとかがんばって助かります。

 

途中の展開は私の理解力が足りないのか、シナリオがいい加減なのか、意味がよくわからないところは結構ありました。

 

あとでAmazonプライムのコメントを見てみると評価の低いものばかり。

 

みんなが言うほど悪くなかったとは思いますが、確かにストーリーはよくわからなかったですね。