いもじろうの読書ログ&プライムビデオ視聴ログ

人生最高の一冊と一本が見つかるまで

スプライス

 

スプライス [DVD]

スプライス [DVD]

 

科学者の夫婦、クライヴとエルサは禁断の実験に身を投じてしてまう--それは、人間と動物のDNAを配合して、“新生命体”を創り出すこと・・・実験は成功し、二人は誕生した“新生命体”にドレンと名付け秘密裏に育てていく。ドレンは急速に美しい女性に成長するが、彼女の進化は止まらず、手に負えないモンスターと化してしまう。そして、彼女を抹殺しようとした二人は、逆にドレンの恐るべき目的に巻き込まれていく・・・(C)2008 SPLICE (COPPERHEART) PRODUCTIONS INC. - GAUMONT

 

皆さんの評価はあまり高くないのですが、個人的にはとても面白かった一本でした。

 

面白かったといいますか、変なところにずっと違和感があるけど、なぜか見続けてしまう、そんな作品です。

 

人間のDNAを混ぜて作られたエイリアンのお話です。彼女なんだか彼なんだかわかりませんが、成長すると結構しっかりとした人間になってしまいます。

 

この人間もどきが本当によくできていてとても気持ち悪い。

 

みためは人間っぽいのですが、肌質を含めた顔にものすごい違和感があって、それがあんなことやこんなことをするのでたまりません。

 

特にやっちゃうシーンなんかは嫌悪感がやばいです。お前なにやってくれてるんだよって感じです。やめてくれ、もうやめてくれと思いながらもつい見入っちゃう。そんな感じですね。

 

その後の変体も、まさかそう来るとは。。。といった感じで、これもまた気持ちが悪い。

 

その辺のホラー映画よりはよっぽどいやな感じが残る作品でした。

しばらくあのエイリアンが夢に出て繰るんじゃないかってくらいインパクトありますよ。

 

お試しあれ。