いもじろうの読書ログ&プライムビデオ視聴ログ

人生最高の一冊と一本が見つかるまで

【プライムビデオ布教日記】プライムビデオをテレビで見たい。そんなときは。

妻が言いました。

 

「テレビで映画見たいんだけど」

 

Amazonビデオの良さはわかってくれたみたいなのですが、確かにスマホの画面は小さいです。

 

また、(良い悪いは別として)TVをつけっぱなしにして家事をして、あまり重要でない録画は消化しているらしく、Amazonビデオでも同じようにやりたいと。

 

「Yes,I'm a Amazon Prime Human」

 

そんな奥様方に、Amazon Fire TV (アマゾンファイヤーテレビ)をご紹介しましょう。

 

簡単に言えば、テレビにUSBの機械をつければ、いつもの大画面のテレビでAmazonプライムビデオが楽しめちゃうというものです。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

このUSBがスマホみたいなもので、映像の出力をTVにしているだけです。

 

音声検索ができたり、ゲームができたりなどリモコンはいくつか種類があるので、それはご要望に合わせて選ぶ必要があります。

 

値段もそれほど高くなく、一度買ってしまえばあとはAmazonプライム年会費だけでいいので、悪くない製品だと思います。

 

私も欲しいのですが、まだ買っていません。

 

なぜかというと、まだブラウン管TVが我が家にいるからです。。。

 

もう20年もたつのにぶっ壊れない。子供たちが画面を叩きまくっているのに壊れない。

 

画面は見づらいし、重いし、デカいしで問題児なのですが、壊れるまで使うというポリシーなので、もう少し頑張ってくれそうです。

 

もし許されるのなら、倉庫に眠っているゴルフドライバーを取り出して、フルスイングで液晶をぶち壊したい。

 

私の欲しいものリストから消える日はいつになることやら。