いもじろうの読書ログ&amazon プライム映画レビュー

人生最高の一冊と一本が見つかるまで

ペット

 

物語の舞台はニューヨーク。マックスは、大好きな飼い主ケイティと不自由ない生活を送っていた。しかし、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保健所から連れて帰って来た瞬間からマックスの生活は一変!お互いに自分が優位に立とうとライバル視する2匹だったが、ある日思わぬトラブルに巻き込まれ、町の中で迷子になってしまう…。やがて2匹はニューヨークの地下水道にたどり着くが、そこには、スノーボール率いる、飼い主に捨てられ、心にキズを負ったペットたちが集まっていた。果たして彼らの目的とは!?マックスたちは、ケイティが帰宅するまでに家に帰ることができるのか!?

海外で作成されたアニメを子供と一緒に良く見ています。

 

日本のアニメはすごいと言われていますが、特定の領域で、という枕詞をつけたくなりますね。ズートピア、SINGなど動物を取り扱ったアニメは海外のもののほうが良いです。

 

こちらはタイトルの通り、動物が主人公の映画ですが、大人が見ても十分楽しめる内容でした。

 

冒険あり、友情あり、ギャグ有り、そしてちょっとだけ恋愛ありで、子供達にも安心して見せられます。

 

猫や犬はもちろんのこと、実にさまざまな動物が出てきます。

どの動物も非常によく特徴付けられていて、キャラクターをみるだけでも結構楽しめます。


アニメといえば吹き替えが誰かと言う点でいつも話題になりますが、今回はバナナマンのお二人。

 

怪盗グルーの鶴瓶師匠はいつ見ても違和感があるのですが、今回は特に違和感なかったです。

というか音声は加工してあるので、本人の声には聞こえないのが正直なところですが。


映画館に行けば大人の分のチケットも払うので、見るだけで数千円。ポップコーンにジュースを買えば、5000円近い金額になるんですよね。。。

 

せっかくの映画館も、トイレが我慢できなくて結構な頻度で途中退出するはめに。


自宅でポップコーン作って、ドリトス買って、ペットボトルのジュースを買えば数百円。


トイレの心配もありません。

そして、Amazonプライムビデオなら年会費のみで映画が見れる。

 

ちょっと小さい画面で我慢してもらって、浮いた分で遊園地でも連れて行ってあげるほうが子供達にもお財布にもやさしいかなと思っています。

 

子供向けのアニメもかなりたくさんありますので、独り占めせずに家族で活用しましょう。