いもじろうの読書ログ&amazon プライム映画レビュー

人生最高の一冊と一本が見つかるまで

リベンジ

 

全米で1,000万人以上の視聴者を獲得し、虜にさせた大ヒット傑作サスペンス『リベンジ』。高級住宅地ハンプトンで暮らしていた少女アマンダの人生は、父親が無実の罪で投獄され一変。父親を陥れたのは、地元の実力者でグレイソン・グローバル社を経営するグレイソン家だった。10年後、アマンダは“エミリー・ソーン”と名前を変え、復讐のために故郷ハンプトンへと戻ってくる。“ハンプトンの女王”と呼ばれるヴィクトリア・グレイソンを最大の狙いに、エミリーの美しく冷酷な復讐劇が始まる!なぜエミリーの父親は罠にかけられたのか? 隠されたエミリーとグレイソン家との関係とは?女王ヴィクトリアの愛憎の裏にはなにがあるのか?そして“リベンジ”の行き着く先には…復讐が謎を深め、さらなる謎をよぶノンストップのシーズン1。

 

知的で美男美女なセレブの方がたくさん登場し、不倫に詐欺、賄賂に恐喝と、何でもありの世界です。

 

さまざまな人がリベンジのためにアレやこれやの策をはり、はまった、はめられたと大騒ぎ。

 

だれが味方で誰が敵なのか混乱してしまうことが多かったのですが、私はエミリー×ジャック派だと、方向性を決めてしまえばもう安心。

 

きっちり型にはまったときの爽快感は私はなんて心が醜いんだろうと自己嫌悪に陥るくらい気持ちいいんです。

 

シーズン4で、完結しており、プライムビデオで最後まで一気にみることができます。

 

復讐劇と言うよりかはドロドロ系がお好きな方にはオススメです。

 

日本で暗殺術を修行した設定となっており、エミリーが日本語でしゃべるシーンがいくつか出てきます。

 

そのシーンは繰り返し見たくなるくらいかわいかったです。