いもじろうの読書ログ&amazon プライム映画レビュー

人生最高の一冊と一本が見つかるまで

GRIMM

 

 

amazonプライムビデオではいろいろなテレビドラマが見られるのですが、適当に選んでドハマリしている作品の1つになります。

 

やっとシーズン5が解禁され、見るぞ見るぞと思っているのですが、シーズン4までのログを残していないことに気づきました。

 

ざっくりとしたストーリーは、人間の格好をしたグリムが、これまた人間の格好をしている悪魔っぽいやつらを退治する話ですかね。

 

当初は一話完結系でしたが、シーズンが進むにつれその法則は結構変わっています。

 

このところ悪魔退治はおまけみたいになってきて、人間っぽい妖精といいますか、人狼といいますか、人鬼といいますか、そういった者たちの愛憎入り混じる戦いがメインとなりつつあります。

 

シーズン5を見る前の整理として書き留めておこうと思ったのですが、いろいろあるのですべては書ききれないですね。。。

 

なんといっても登場人物の濃さが良くて、私はみんな大好きです。

思い起こせばシーズン1で初めてアダリンドが登場したとき。

 

海外にはこんな美人さんがいるんだと思ってからのあの変身。思わず顔を背けてしまいたくなるくらいの不気味さ。へクセンビーストをはじめてみたときは夢に出てくるんじゃないかと思うくらい恐ろしかった。

 

アダリンドを取り巻くすったもんだは本当に面白いし、怖いけど可愛らしいといいますか、この人にだったら騙されてもいいと思って騙されてみたら、実はとても素敵な人だったみたいな。

 

興奮気味で訳が分からなくなってきていますが、彼女がキャストから外れたらこのドラマはもう絶対に見ない。そう言い切れるくらい魅力的な女性です。

 

彼女以外にも、陽気な英語の先生を思わせるモンロー。そしてこちらも保健室の先生的なロザリー。このカップルもお似合いですよね。ヤルときはやるのもかっこいい。

 

全身から善人のオーラが出ている気がするんですよ。一緒に遊ぶととても楽しそう。

 

そしてアダリンド派なので、ジュリエットとジャックが復縁する必要は全くないのですが、シーズン4のラストはまさかの展開でした。

 

おそらくですが、シーズン5でジュリエットは復活するでしょう。アダリンドとの三角関係はもう少し引っ張ってもらわなきゃこのドラマを見る意味がなくなります。

 

それ以外にもたくさん魅力的なキャラクターが登場します。すべては書ききれなくてとても残念なのですが、シーズン5を心待ちにしていました。

 

まずはジュリエットがどうなるか楽しみです。

またしばらく仕事帰りが楽しくなりそうです。