いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

人魚を食べた女 / 山崎洋子

 

人魚を食べた女

人魚を食べた女

 

 

前半と後半の感じががらりと変わる1冊でした。

 

女の執念というのはかくも恐ろしいものなのでしょうか?最後の終わり方も好きな終わり方でした。

 

ただ途中、母親や妹とあんな感じになってしまうのはちょっと受け付けなかったです。。。そこいっちゃうの!って思って、その部分はかなり読み飛ばしてしまいました。

 

しばらく活字から離れていたのですが、また読み始めようかなと思っており、その復帰冊としてはアタリでした。

 

作者の名前はなんとなく見覚えあるなと思っていたら、1冊読んでいました。

 

imojirou.hatenablog.jp

この本もゆがんだ愛情がテーマになっているようです。読んだ感じだと、ゆがんだというよりかは狂ったが近いかも。。。