いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

精神鑑定、18人の犯罪病理 / 大原健士郎

 

精神鑑定、18人の犯罪病理

精神鑑定、18人の犯罪病理

 

 面白かった。個人的に人間の狂気に非常に興味があって、こういう本はついつい読んでしまう。

自爆テロナチス強制収容所、宗教にはまる人や戦争でレイプする人。

同じ人間なのに私には到底想像もつかない世界です。

この本に記載がありましたが、精神病とIQは関係があるかも知れないということでした。

早速私もいくつかのIQ調査サイトで確認してみました。結果はなんと・・・84。


おいおい、これって、下手すりゃ軽度の学習障害wwwじゃないの。

私もかなりやばいラインであることがわかりました。

それにしても精神分裂病の人はやばいなぁ。危険を感じたらやっぱり逃げないとだめだ。

逆にうつの人の殺人はなんだかやるせなくなりますね。

介護疲れや育児疲れ。自分の子供に殺される or 自分の子供を殺す気持ちってどうなんだろう。