いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

黒い家/貴志祐介

 

黒い家

黒い家

 

なかなかおもしろかった。最後まで楽しく読めました。

そこか!といわれそうですが、表紙の下のほうにあるエビがすごく気になりました。

 

その他の絵はなんとなく物語からイメージできたんだけど、エビだけはわからないんです。

作品の中にエビは出てこなかったんですよ。エビ料理・・・なかった。登場人物・・・・エビって名前の付く人はいなかった。うーん。やっぱりわからない。

 

あと、主人公のアレが使い物にならないところは物語に全然関係なかったような。伏線かと思ったんですが、違ったみたいですね。

エビと一緒でこれもスルーされちゃったのでしょうか。