いもじろうの読書ログ

人生最高の一冊が見つかるまで

夢をかなえるゾウ / 水野敬也

 

夢をかなえるゾウ 文庫版

夢をかなえるゾウ 文庫版

 

まだ若かった頃、当時付き合っていた彼女がどこかから見つけてきて読むことを強制されたものです。

 

なんとなくそれを思い出しながらの再読でした。



何とかしなきゃと思っている青年がガネーシャと出会ってどんどん成長していくそんなお話です。読者もその指示に従えば夢をかなえることができます。。。と

割とこの手の本は読まないのですが、キャラクターがうまく設定されており、楽しく読むことができました。

モチベーションを上げたい若手にはお勧めします。あと、この手の本に飽きたけど、たまにはちょっと変わった本でも読んで、モチベーションをあげたい思っている中堅の人も、時間があれば読んでみるといいかも。

あと、余談ですがガネーシャの話し方はちょっと癖になります。

この書籍は現在のパート3まで出ています。今読むのならそちらのほうがいいかもしれません。

にしてもヒンドゥー教の人がこの本みたら作者は殺されそうな気がします・・・。